4/10

Jプロツアー第2戦 伊吹山ヒルクライム


・106位

病名も判明し、投薬により体調も上向きになってきたので、トレーニングレースとして行くことに。

実走で、1時間ちょっとアップ。

そして、出走直前に、スピードプレイのCリングが割れた。

クリートを変えてから、日が浅かったのでさすがに割れないだろうと思っていた自分が甘かった。
 
知り合いにスピードプレイユーザーはいなかったため、ホンダ栃木の方に、シマノペダルとクリートをお借りした。

ポジション出しをしたかったが、時間が無かったので、とりあえずいつも通りヒールインにしてクリート付けて出走。

案の定、膝が弱い自分は序盤のハイペースで、すぐに膝が悲鳴を上げる。

降りたかったが、さすがにヒルクライムで完走ポイントを獲得出来ないはあってはならないので、無理せず踏まないように気を付けてゴールを目指した。

とりあえず、今は膝の痛みが一過性のものであることを願うばかりである。

早川さん、ホンダ栃木の方、ありがとうございました。