遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。Facebookやシクロワイヤードに掲載されている通り、今年も東京ヴェントスで走らせていただきます。自分同様に東京ヴェントスも、Jプロツアー2年目。1年間Jプロツアー走ってきたので、これまで以…

長らく更新していませんでした。すみません。今日はサポーターさん達と一緒に湘南平へ。湘南平に行くと、冬の到来を実感します笑そして、どんなペースで走っても上りはキツいものですね...Jプロ最終戦が終わってからは練習らしい練習をしていなかったので、…

南魚沼ロード5分程の上りで、緩い勾配から始まり、徐々に斜度が上がっていく。上り終えても、若干斜度のある区間が続くため、実際はもっと長いイメージ。その後は下り基調の平地が続き、一気に下って、上りが始まるというコース。1日目6周回+2Kmの計74Kmロ…

経済産業大臣旗@輪島結果:5/7周DNF5分と10分程の上りを中心にしたコースのため、上りが得意とはいえない自分にとっては厳しい。ただチームとしては、3人完走者を出さなけれならないので、ロードレースの完走率に定評のある米内さんが見える範囲で走ろうと考…

株式会社ユニコ様より、リアライトを頂きました。 日没が早い季節になってきたので、とても助かります! 厚さが5mm位しかないんですが、日中でも目立つくらいの明るさです! ライトの形も色々とあるみたいなので、ぜひサイクルゲートで見てみてください〜。

前橋クリテリウム&ヒルクライム"結果が悪かったレースのレポートは、筆が進まない" 村上喜昭完走率の高いクリテリウムでさえ、走り切ることができなかった。雑魚の中の雑魚である。

9/19

仙台クリテリウム(エキシビション)5周ほど走って、DNF招待してもらったのに、まともに走れる状態じゃなくて申し訳なかった。

峠の下りで、夏の終わりを感じた一日だった。レーススケジュールを見返してみたら、9月はチームポイントが反映されるレースはあまり無いので、実質あと1ヶ月しか今シーズンはない。

8/7

Jプロツアー 宮田クリテリウム結果:予選落ち落車が起こるような位置で走っていた自分が悪い。前日の準備が完璧に出来ると、翌日のレースの結果が悪くなるという自分の中のジンクスを、そろそろ捨てたい。

7/31

Jプロツアー 湾岸クリテリウム昨年のコースでも、かなりショートコースだったが、今年はさらに短くなり、一周800mのコース。Uターン箇所以外は、ペタリングを止めずに進入出来るくらいのコーナーなので、あまり立ち上がりで踏む印象は無い。ちなみに、このコ…

7/31

Jプロツアー 湾岸クリテリウム昨年のコースでも、かなりショートコースだったが、今年はさらに短くなり、一周800mのコース。Uターン箇所以外は、ペタリングを止めずに進入出来るくらいのコーナーなので、あまり立ち上がりで踏む印象は無い。ちなみに、このコ…

昨日は、チーム練習でした!自分はここ2,3週間、チームとは離れて、練習せざるを得なかったので、久しぶりでした。というのも、広島遠征に行く直前に倒れてしまい、救急搬送されました。その後の精密検査の結果、房室ブロックのレベル2でした。心臓は地震の…

Jプロツアー石川サイクルロードレース結果:DNF(6/7)勾配が緩く、長い登りとアップダウンが多いコース。試走の段階で身体はキツくて、当日のチームとのアップ中に平地で千切られたので、会場に着いた時には気分が重かった。今回はひたすら脚を使わずに集団内…

6/16より始まった、UCI アジアツアー2.2 ツール・ド・熊野に参加してきました。初めての国際レースだったのですが、不安よりも楽しみ、という気持ちの方が強く、実はワクワクしてました。プロローグはどしゃ降りだったので、無理をせず、翌17日の第1ステー…

5/25

初めてチェーンが切れた。自転車も満身創痍であるが、腰はそれ以上に深刻な状態に達しているのであった。

5/24

グリフィンな人たちと朝練。雑念が湧く前に、ゴール地点に達するのでメンタル的には楽だった。脚は一本目でパンパンだったけど...

5/21

チーム練だったが、やはり体調が良くなく、インターバルができる状態ではなかったので、大人しく帰ってきた。帰路の65Kmは、全部向かい風だったのでキツかった泣そして、土曜日の昼間に、家にいるのはいつ振りなんだろう。

5/17

思っているよりも身体が疲労しているのか、体調が優れない日が続く。 雨の上がった夜に散歩してみた。 筆舌に尽くし難い気分になった。 とりあえず、明日の練習も頑張ろう。 帰ってきて、ニュース見てたら国立西洋美術館の世界遺産への登録が濃厚なようでし…

5/14

チーム練。230Km。3500mUP。今日の佐々木さんは、途中まで元気でした。復活する日も近い(はず)南新宿の紀伊国屋が閉店すると知って、悲しくなった。残念。今日は温度計の日らしい。

5/10

火曜日。インターバルの日。チーム練習では、自分のペースで走れることが少ない。全員が全員同じ実力、脚質ではないので。マイナスの意味ではなく、自分の苦手な部分を補うために、必要な日。一方で、自主練の日は自分に合ったギリギリの強度、本数や得意分…

5/8

こんばんは。中一日では合宿の疲れが抜け切らず、昨日はサイクリングにして、今日から練習を再開しました。と言っても、なんだか朝から身体が怠く、あまり体調が優れませんでしたが...でもでも、合宿2日目の最後にインターバルをした上りを今日も上ったんで…

5/5

合宿三日目。3500 mUP。三日間で、ちょうど一万メートルかな。最後に登った明神峠の最勾配区間では時速3kmしか出なくて、止まるかと思った...しんどかったが、身体がしっかり練習出来る状態であることが嬉しかった。腰も痛いと言えば、痛かったが、帰宅後に…

5/5

合宿三日目。3500 mUP。三日間で、ちょうど一万メートルかな。最後に登った明神峠の最勾配区間では時速3kmしか出なくて、止まるかと思った...しんどかったが、身体がしっかり練習出来る状態であることが嬉しかった。腰も痛いと言えば、痛かったが、帰宅後に…

5/4

合宿二日目。距離はぼちぼち。3000mUP。後半は身体が思うように動かなかった。三日間で、獲得標高一万メートル行くかな笑そういえば、国際ライセンスが届きました。思っていたモノよりも、はるかに簡素なモノでした。

5/3

合宿一日目。230Kmで、3500mUP。登りは、とにかく米内さんにくっ付き虫で我慢。笹子隧道。頂上がトンネル場合、綺麗な景色も見られず、下らなきゃならないけど、このトンネルはそれでもよし。落水荘に雰囲気が似ている。明日もいっぱい乗るから、もう寝よ。

JBCF 群馬CSC 2Days・Day1:DNF14周×6Kmの計84KmJプロツアーのロードレースとしては、あまり長くはない距離。まず、一日目は無難に完走ポイントを獲得することを目指した。距離が短かったため、序盤のアタック合戦のペースが中盤過ぎまで続いた。キツかったが…

4/20

今日はチーム練の日。そして、久しぶりに上りメインの練習。クリート位置が迷宮入りし、一日中違和感と戦いながら走ったため、左脚だけ異常に張ってしまった。やっぱり、いつもと同じポジションで走れないのは、肉体的にも精神的にもストレスが溜まる。早く…

4/20

今日はチーム練の日。そして、久しぶりに上りメインの練習。クリート位置が迷宮入りし、一日中違和感と戦いながら走ったため、左脚だけ異常に張ってしまった。やっぱり、いつもと同じポジションで走れないのは、肉体的にも精神的にもストレスが溜まる。早く…

4/19

火曜日はインターバルトレーニングの日。せっかくなので、大学の朝練に混ぜてもらった。OBとして、自分に出来ることは練習を見てあげること位しかないので。先週、クリートをスピードプレイに戻してから、クリート位置が今までと真逆に付けて、しっくりして…

4/16

Jプロツアー第3戦 南紀白浜TTT21チーム中20位チーム力の無さが如実に現れた日であった。

4/10

Jプロツアー第2戦 伊吹山ヒルクライム・106位病名も判明し、投薬により体調も上向きになってきたので、トレーニングレースとして行くことに。実走で、1時間ちょっとアップ。そして、出走直前に、スピードプレイのCリングが割れた。クリートを変えてから、日…

4/6

健康は、最優先事項であると、改めて感じた日であった。佐々木さんがいなければ、たぶんぼくは青梅市民になっていたことでしょう。

4/4

スポンサードして頂いてるGROWTACの木村社長から、オイルを頂きました!GROWTACと言えば、独自の機構をしている室内トレーナーのイメージが強いですが、実は色々なモノを作っているんですね。http://www.growtac.com

4/1

今日は平野さんと都民の森へ。上りも下りも平坦も、ダメダメでいっぱい引いてもらいました。真冬並のコンディションに戻ってしまったので、早く戻さねば!さすがに、8時過ぎの頂上にはサイクリストはいなかった笑

3/30

平地、登りともに充実した練習でした。と言いたいところですが、平地の感覚が非常に悪い一日だったので、低次元な走りだった。

3/26

チーム練。病み上がりだったが、意外とモリモリ走れた。久しぶりに腹筋を酷使したからか、とても痛い。

3/23

こんばんは。昨日は大学の卒業式。進級や進振りなどは上手く行くことの方が少なかったですが、それでも楽しくて楽しくて、幸せな学生生活だった。四年生にもなって卒業単位が足りない、研究内容に行き詰まった、大学院は受かるのか、など自分には関係あった…

3/20

Jプロツアー第1戦宇都宮つい最近まで、3/20はまだまだ先だな〜っと思っていたのに、あっという間に開幕戦の日になった。気温の上昇とともに、自分のパフォーマンスも向上してきていたので、自分がどこまでプロツアーで走れるのか楽しみにしていた。チームは…

3/15

先週の土日は、サポーターズライドや決起会等で、サポーター、スポンサー方々には大変お世話になりました。おかげさまで、今週末のJプロツアー開幕戦に向けて、良い緊張感を得られました。この緊張感を一年間忘れないようにします。ひとまず明日は宇都宮クリ…

3/11

こんばんは。今日は3月11日。ジャイアントパンダが発見された日でもあり、サザエさんにて磯野カツオが初登場した日でもあるそうです。5年前のこの時期は、大学受験が終わって遊び狂ってた時期なので一切記憶が無い。画面の向こう側の景が、あまりにも非…

3/10

こんにちは。今までのブログがログインはできるものの、更新が出来なくなってしまったので、こちらのブログに変えました。よろしくお願いします!

プロテイン

ポディウム様より、3ACTION マッスルコンストラクターを頂きました! 前回はバニラ味だったので、今回はチョコレート味にしてみました。 自分はシェイカーを使わずにボトルで混ぜるのですが、プロテインにありがちな、溶け切らずにダマになるといったことも…